5月終わった〜 | さらピンの呟き部屋

さらピンの呟き部屋

事情があり突如 日本橋
《人妻ホテヘル店》にちょくちょく出没するようになりました。

2022/11〜
梅田店へ移籍

グダグダ呟いてます。

昼間は暑いのに朝晩は冷えた5月🎏
終わった〜


久しぶりに首からの影響と
去年やらかした足の指の骨折が完治していない
などが重なって
身体に不具合出てました✋

気候のせいで
頭痛もよく起こし
半袖着たり長袖着たり。。

今年はしつこくホットカーペット
出しっぱなし😅

中々 冬じまいが出来なかった😥


お店の方も10日ほどしか出没できず
でした!

ボロボロの爪の育爪は順調で
10本全部、綺麗にネイルもできてます。

もう少ししたら
長さ足ししてる親指の爪も
全て自爪になれそうです。

思っていたより早く完治しそう。
それでもやっぱり4ヶ月ほどかかる〜


世間もいつぞやのことを振り返ると
ホッとする😌💭話が満載で。。
今は遠足🚌☀️〜
とか
もうすぐ修学旅行🚌〜
とか。。。
飲み会🍺
懇親会🍺✨
LIVE🎶.•*¨*•.¸¸♬
などなど。。
あちこちで耳にします。

私もこないだLIVEに行きました✌️

明後日6/2は大阪の浜寺公園ら辺で
花火のフェスティバルみたいなのが
開催されるらしいです。
(この浜寺公園ってめっちゃ有名らしい)

私は子供の頃、おばあちゃんに連れられて
初めて大衆演劇を観戦しました。
プールに連れてきてもらったのもココです。

大人になってBBQしに一度来てます。

聞いてるだけで凄くない?

大衆演劇にプールにBBQやで〜😎✨

で、話戻って
これは泉州夢花火と開催元が同じらしい。
泉州夢花火は関空よりまだ南下した場所で
夏の終わりに2日間に渡って花火師達がそれぞれ
音楽にのせて打ち上げる花火大会らしく
(これ、めっちゃいいよ〜✨)
サザンビーチってゆう海水浴場で
昼は肉フェス、夜からミュージック花火
それが2日間連チャンでする。

この辺、最近グランピングなんかも
できてる!

それのひとつで夏の前に開催
するんだって。

最近 泉州地域が熱いとゆうか…

全国初の全キャシュレスの
ショッピングモールとゆうのか
なんとゆうのか…も
ついこの前オープンしてる。
まだ行ってないのでどんなんかは知らんけど🙄

その泉州繋がりで
関空近くの泉佐野のむか新とゆう
老舗の和洋菓子のお店の名物がコレ⬇️





フィナンシェでもなくマドレーヌでもない

食感と風味のお菓子。


これが泉州のお菓子だと

何年か前の法事で知った😅


そのお菓子を頂きました😋

美味しい♡

一度ご賞味あれ〜



意外に関空周辺には隠れ名店などもあり

駅周辺に美味しいものがあるので

ぶらぶらするのもありだと思います。


私のオススメはダントツにココ⬇️



教えたくないほどのお店😅

だけどこのブログに何度も登場してます‪🤣‪𐤔‬


こないだは行きそびれたので

6月中に行きたいな〜



そんなこんなでもう6月になりました。


今月はもうちょっとお店に出没します😆

シフトが完成したらお知らせします。


明日(6/1)明後日(6/2)は野暮用の為

出没は6/3(月)から開始です♪


ほんじゃ〜✋