更年期 | さらピンの呟き部屋

さらピンの呟き部屋

事情があり突如 日本橋
《人妻ホテヘル店》にちょくちょく出没するようになりました。

2022/11〜
梅田店へ移籍

グダグダ呟いてます。

私ね…
かれこれ2年ほど前から
更年期に突入してましてキョロキョロあせる

色々体調に不具合汗

これまで味わったことのない体調不良汗

更年期って約10年ほど続くんやってゲッソリ
更年期って心身共にやられるので
ほんと辛い汗

更年期って女性ホルモン(エストロゲン)
が急激に減少するため不具合が起きる

減少したエストロゲンを補う為に
大豆に含まれるイソフラボンは、
女性ホルモンであるエストロゲンと
似たような働きをするらしいと聞き

 

しばらく服用してたんやけど

大豆イソフラボン《エクオール》

の摂取に関しては、

過剰摂取に注意が必要なんだと。


エストロゲン依存性の疾患のリスクがある

↑↑↑こんなんあるんや😳



この分野の研究はまだ進行中なんやって。



なのでまだまだ10年まで先があるので

しっかり婦人科で診てもらうほうが

いいようです。


更年期うつたるものまであって

いがいに深刻な問題みたい。


更年期障害って女の人だけではなくて

男の人にも起きます。




更年期は油断できない!



この時期にぶち当たってからとゆうもの

(コロナ禍、日本橋撤退、梅田移籍)

出没にも大いに影響してしまってる




この更年期症状が出始めた頃と

お店の状況の変化とドンピシャに

ぶち当たり。。


身を置いてる場所、身体の変化

がこんなにドンピシャにくるなんてゲッソリあせる


一気に諸々不調に陥りました。



待機中にこんな長い投稿が

できるなんて笑うしかないꉂ🤣𐤔




『そうか、そうか』『なるほどね〜』

『そんなもんか。。』

と最近では思えるようになりました。


さ!もうちょい待機したら帰ります👋

































人の縁って…✁︎てされる。。