美味すぎた! | さらピンの呟き部屋

さらピンの呟き部屋

事情があり突如 日本橋
《人妻ホテヘル店》にちょくちょく出没するようになりました。

2022/11〜
梅田店へ移籍

グダグダ呟いてます。

近々行こう!!

ゆうてたのん!行ってきた!

もう70年以上前らしい老舗の
お好み焼き屋さん


お好み焼き屋も色々たくさんあって
それぞれそこの味があるけど

私の中でダントツなのがココビックリマーク



今は牡蠣がある🦪✨


夏場はかき氷があって『くるみ』が

最高👍


おでん🍢も美味しい♡


関空辺りに来た時は

絶対抑えてほしい!このお店!



お好み焼きってゆうたら

これっしょ!!


ひとりでもふらっときて

慣れた手つきで焼き

コテで切りながらそのままほお張る。

そんなお客さんもいる

昭和チックなお店。


あ!アレ!大阪では『コテ』て

言うけど

コテやらテコやらヘラやら

地域によって言い方違うみたい。



お店の人も年取って

コロナ禍からそのまま営業時間が

短くなってて


早めに行かんと閉まってまう。


昼間行ったら外でだいぶ待たなあかん。


なので早めの夕方(まだ明るい)に

行ってきた!


お腹パンパンで帰ってきて

まだパンパン笑い泣き


写真に看板見えてる?

で関空に近い。関空連絡橋渡らんよ〜


駅からめっちゃ近い。

是非 探して行ってみる価値大いにあり!


最後、支払いの時にまたびっくりするよ👀


タイムスリップしたか思う。



食べれて良かった〜♪



地元の人しか知らんような穴場のお店でした。



しかしお好み焼きって

大阪なん?広島焼きゆうのもあるやん!


ネギ焼きやら泉州ではかしみん焼き

ゆうのもあるんやて。


そのかしみん焼きが十三にあるって

聞いたことあるけど。。

食べたことない。

かしみんてゆうぐらいやから

鶏肉か?


なんか…お好み焼き屋さんって

学生の頃に手軽に立ち寄れるお店やったような

気がする。


学生の頃、土曜日や日曜日の

部活の昼間や帰り

立ち寄った記憶ある😄


ちょっとした食べ物なのに

お腹パンパン爆笑


若い時は家に帰って普通に

またご飯食べたりしてたのになぁ〜笑い泣き



ほんじゃ*˙︶˙*)ノ"