円良田湖

11月3日水曜日

AM6:32~15:27

釣場所:梨の木桟橋

釣果  :29

サイズ:約24.0cm~約39.0cm

竿  :朱紋峰神威18尺

道糸  :轢1.2号 

ハリス:凱0.4号 

針      :バラサ7号金銀 

 

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6他補餌

240㏄×3回戦+補餌

  6時台:  1

  7時台:  4

  8時台:  3枚

  9時台:  4

10時台:  4枚

11時台:  4枚

12時台:  1枚

13時台:  2

14時台:  5枚

14時台:  1枚

爆  笑Wてへぺろ1口笛

 

 

先日の告知通り二度目の円良田湖行きましたウインク

前回真冬の装いから準備万端ダウンのスカート

まで準備し家を3:30に出て所沢ICから乗って

花園IC割引きで到着アップアップアップ

すき家の朝食待つのもきがせって通常食食べて

ファミマのコーヒー二杯ポットに移して…

円良田湖へ5:10到着するも賑わってた…

今日って旗日?とそこで気付いたw

ワカサギ団体さんの組とへら師さんの組み分け

もなく5:40受付開始して2,100円支払い完了

 

ひとつ気になる話が…

ワカサギ釣りさんとへら釣りの方が揉めて釣場

を分けてる?梨の木桟橋はワカサギ専門?など

と伺ったけど実際釣り分けは無いとの事あせるあせるあせる

 

先釣師さん方が奥から入り竹波消し左側を取り

そっから二回戦の荷物運びをして準備に入る

しかし4日前と違い気温が暖かく感じたメラメラメラメラメラメラ

それより前回同様ありえん強風で準備に手間取

るも今回は全て18尺・両ダンゴ縛りwウインク爆  笑グラサン

餌を仕込んで銀閣の足に万力噛ますのつけての

角度付けて本日開園としたアップアップアップ

上半身は全然寒く感じないけど下半身が寒いん

スカート履いて対応し見にくい浮きを追いかけて

10分くらいで本日第一号が出たアップアップアップ

それも外枠35cmタモから完全に出てる40cm

ちょいの型物で今日は行けんじゃね?と思うも…

次第にへらが小さくなるダウンダウンダウン

表層にへらも見えず馴染みもすんなりでそこから

待って馴染み切って餌が削れてから釣れる?

へらが表層から棚まで削れて棚で喰い頃って考え

が当てはまらいけど親指大ダンゴ二個ずつ打って

たら飽きない程度で釣れたキョロキョロびっくりてへぺろ

トイレ行くとき見わたすとワカサギ釣り者さんと

へら師さんの数が同じくらいだったけど…

ワカサギ前回のような釣れ方でなく見える範囲で

50匹まで釣れて無い感じでした汗汗汗

またトイレ行くと短い竿さんが並びいい当たり出

てたんで竿っ?あはは18尺二本しか持参なしw

腹決めてもっかい一から組み立て直して餌を投棄

してくもあまり改善は無しショボーンびっくりニコニコ

餌の大きさと硬さと溶け具合考えながら打ってく

んだけど途中へらの気配も無くなるびっくりびっくりびっくり

スーパーDどんどん差し込んでくと触り出てスレ

て針に鱗付くけどこれがちゃんべらサイズショボーンショボーンショボーン

針を下げようと考えたけど7号も6号もあまり変化

無いから宙ダンゴ単品に補餌差し込んでふたつの

餌を打ったら回遊来たのか良いサイズのへらが釣

れてきたけど…

明らかにへらの寄りを感じれなかったおねがいキョロキョロびっくり

それでも後半太陽が対岸木々を反映させ湖面が

万華鏡状態なるも対策のスコープで躱したおねがい

釣れるへらは尺2以上になり良い当たりのカラっ

増える中掛けると突き刺さる引きを堪能

入口から最奥の18尺以上ワカサギさんに混じり

竿出してた方帰り際お話しすると…

2日前71枚で今日は28枚だったとのこと…

数日でこんなに変わるですよね~と話し自分も

4日前楽しかったからまた来ましたと会話ニヤリ

何枚出ました?と聞かれたけど写真に収めてて

帰ってからのお楽しみと答えましたアップアップアップ

それでも長めのちょうちん楽しいですね!と話

ご挨拶で上がられましたグッ

 

常管桟橋はこへらが纏まり当たると数釣り?

梅林桟橋もへら師さんも多く乗ってたけど数は

同じように芳しくなかった?

→に後から入ったお隣さんは釣果3枚でトロロ

で二本短い竿変えて苦戦されてたけど…

入り口付近のセットさん食わせグルテン付けた

けど良くなかったらしい?びっくりショボーングラサン

円良田湖今年最後かな?と思いながら次はどこ

いこう?三名湖か間瀬湖どっちか一回〆でいき

あとは武蔵の池で段底かなぁ。。。

と思い帰路に?ナビが到着時間2.5時間後?

旗日だったこと思い出しセブンでコーヒーなど

買って花園までもこんでてそっから渋滞覚悟し

約三時間(行きは50分)痺れましたチーンチーンチーン

 

最初の写真は銀閣台座の足に付ける万力噛ませ

るのの写真で角度出せて風除け竹に向け効果あ

りましたので野釣りに向いてるかもですアップアップアップ