間瀬湖

9月28日火曜日

AM9:22~15:41

釣場所:田中園ボート乗り場左

釣果  :21

サイズ:約27.0cm~約38.0cm

竿      :特作一天13尺→15尺→10尺

道糸  :轢1.0号 

ハリス:凱0.4号 0.5号

針      :バラサ7号金銀 

 

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6他補餌

240㏄×3回戦+補餌

 

10時台:  4枚

11時台:  1

12時台:  4枚

13時台:  4

14時台:  5枚

15時台:  3枚

 

緊急事態宣言解除前フライングで間瀬湖へ行っ

ました前日意気込んでて目覚まし3:40にかけた

けど…2:00頃

起きてしまい二度寝で次起きたら5:30チーン滝汗ショボーン

はぁ...やらかした...釣り場どうしよう…

と一気に落胆し間瀬湖じゃなく課題2の武蔵の池

へ行くかとも過ったけど取り合えず前日釣り台な

ど容易だけは万端だったのでセブンでHOTカフェ

オレ高速乗って…???

んっ順調に流れてたのが急に止まって渋滞びっくりびっくりびっくり

トレーラーが燃えてて関越道の左二車線封鎖で隣

を通った時は沈下してたけど消防車7台に凄い人…

 

渋滞を抜けたらそこは別世界であっというまに

花園IC到着で順調に間瀬湖着き現場見たらちょう

ど入った方の隣りでここ入りたいと思っていたと

こ空いていたんで荷物置いて荷物下して田中園

さんへ釣り代払いに行った

田中園奥様対応して頂きワクチン副作用一回目

二回目でも大丈夫でオラも副作用無かったんで

良かったね~

と話しをし陸釣り?と言われるも一回ボート脇

で竿出ししたかったと話し400円お支払いし

車を置いて、てくてく300mくらい歩き準備に

入る

 

 

 

 

 

 

 

 

兎に角荷物が重いチーン滝汗ゲッソリんで痺れる…

台座だけで10kgははっきり言って笑えない

makiさんへ水中に居るとコメントしたら???

どんな感じか説明しにくかったんで今回写真で解説

になります

 

 

銀閣83Gにサイド台をつなげます

シャコタン仕様w

サイドテーブル両側に一枚づつつなぐと上記写真

になり台ごと水に入りますので蟻🐜んこや虫は渡

れませんおねがいウインクニヤリ

竿ニコニコ50Lへらバックニヤリ餌バックウインク全て乗りますてへぺろ

問題はサイドテーブルの負荷は7kgなのでサイド

台へ錘負荷分をかけると釣りながら全て手に届いて

超便利照れ

 

最近流行りの台のサイド差し込みを利用し支柱使う

タイプ三角台でサイドバックは置けないけど取り付

けも楽だし軽いから…人気なんすねグッニヤリチョキ

値段も1/6くらいで5,000円くらいヤフオク出てま

したお金¥お金

 

ほいで腰痛緩和の短足の椅子で一日快適でしたニヤリウインクおねがい

宙の両🍡縛りで餌持参したけど先釣者さん皆さん

底釣りで竿お聞きすると12尺とのこと…

何尺良いかお隣さんに伺うと12尺~15尺くらいが

お勧めとアドバイス頂き13尺をチョイスし底ちょい

切りで棚計るとほぼ3.5mくらい?その先はドンと

深くなった

落ち取り風で餌どんどん打ってくと上層にへらが

見え始めるも一枚目が出たのは餌打ちしてから40分

後でした

 

周りも時間/5枚以下くらいだったけど時間帯での

波があってお隣さんから色々教えて頂いた

①いつも常連さんしか入らない場所

➁10尺~18尺の底釣りが基本(上部の木々の関係)

③みんな近所から来るから午前の部お昼の部午後の

部と入れ替わりで釣り人の時間帯で来られるとの事

④田中園ボート側はサイズが良く上流流れ込みワンド

は型が細かい(6寸~)が数釣りも出来る

やっぱり地元の常連さんからの情報はありがたい

ですびっくりびっくりびっくり

 

初釣り場は分からないことやローカルルールもある

から挨拶して入る事が基本中の基本でした

 

釣りは難しかった…

寄せても上層へらはいっさい食ってこないしどの

棚狙うのが有効かボートは棚にきちんと餌を入れ

持たせればドンで喰う

のが基本だけど餌のサイズや硬さや合わせも難しい

ボートでの釣り方とは違うとちょうちん釣りじゃな

く宙釣りの延長でやってたらボケボケだった

 

餌を投棄して新しく作ったのが気に入らず作り直し

たり合わせくとなんとかまとまって来た

要はちょうちんの持たせ系で馴染んで待ってのドン

狙い暫く待ち釣りしてなかったら気付くの時間要し

て竿を替えてお隣さん帰られたのでもう一回竿変え

て楽しめました

 

こりゃ中尺の底釣りバリ楽しめる場所みっけっびっくりてへぺろキョロキョロ

底釣りじっくり出来るの凄い魅力的です!

 

ボートは見える範囲で休憩してるとき見てたけど…

21尺以上?投入した後の合わせが早すぎるとこみる

と棚に入る前に食われ棚に入ってないなんちゃって

宙になってる滝汗滝汗滝汗

まだまだ魚影濃いんだと感じましたアップアップアップ

 

寝坊して渋滞嵌りきつかったけどまたまた色々学

ばせて頂く一日となりました

 

今度はやっぱりボート乗りたいっすね~

高浮力ロングトップを一気に沈めて棚作りドンが

魅力っ!尻尾も綺麗で最後まで直下に走り抵抗する

へらがたまらん!

 

緊急事態宣言解除なるけどもう少し人の集まる例会

参加は待って単独で行きます!

あっ!三名湖の会の方お誘い有難う御座います!

11月ごろからご参加致しますので宜しくお願い致

しますアップアップアップ