丸堀

5月12日水曜日

AM9:49~17:00

釣場所:南側ケヤキ前 2人席左

釣果  :44

サイズ:約27.0cm40.1cm

竿      :特作一天10尺

道糸  :レキ1.0号 

ハリス:凱0.4号 

針      :バラサ7号 

 

イメージ 3イメージ 4イメージ 5イメージ 6他補餌

200㏄×7×4回戦

 

12日に釣りに行きたくなって朝カミさんに話すと…

行ってきなよと言われゆっくり準備した

気になってるびん沼吐き出しか丸堀悩んでいつもの

丸堀にして朝ごはんとお昼ご飯買って丸堀到着っ!

駐車場は満車で・・・はて?奥の駐車場もラス1台

で何とか間に合った滝汗滝汗滝汗

基地から対岸どんつき台満席・卓球台満席・年金台

が残5席で南側は・・・

船着き場台からぺしゃんこ台まで埋まっててけやき

台一名台も先釣者さんいらっしゃり2名台空いてて

本日開園となりましたニヤリプンプングラサン

 

お隣さんへご挨拶したあと準備して開始は・・・

9:49で目前の丸堀一人気台の竹ヤブ桟橋も満席

何があったんだろう?と思うほど盛況だけどびっくり

目の前には環境抜群の景観でした照れウインクおねがい

 

水が多いので水深3.6m層を10尺用意で人差し指

大の餌を馴染んでは切る繰り返しで行った

風や流れが無く最高の環境でソリッドの細トップが

止めが入り始め馴染み際の加速で本日凸回避した

いつもより寄りが早いし次のへらはドっ消込で??

なんだぁ?で連釣?はて良い日なの?

左お隣さんから凄いとおほめ頂くくらい釣れたグラサン

軽い餌なのとボソ餌で補餌でガラリと変わる餌な

ので上層か中層か下層かいるとこ狙ってとか考え

てたけど浮きから下針まで2.2m層で10時台10枚

釣れて釣ってる本人自身が驚いたびっくりびっくりびっくり

とにかく当たり方が???消込多いし加速も乗るし

絶好調で連ちゃんだったけども・・・

お昼くらいに北西から北風が巻いて水面荒れて浮き

全く見えなくなったとこでご飯にしました

お昼休憩過ぎても風はやまないので浮きを替えたり

棚を深くしたりして迷走しちゃうも・・・

徐々に風も落ち着いて来て浮きも戻して回復した

今日は神無しでお腹の厚みがあるへら写真撮ったん

だけどこのサイズの消込が嵌ったグラサングラサングラサンチョキチョキ

周りは竹ヤブ桟橋の方が帰られ一人になってからか

対岸でもわかるくらい絞り始めてました

型物は来ないのか?親指大の餌テンポ良く打ち込ん

でったらロングトップにテンションかかり始め一瞬

で消込重たさも程よく計ったら40.0cm

ちょい足らんかと思い放流して次を狙いました

へら師さん多かったんで厳しい釣りなるかと思いきや

い感じで前回よりも釣った感あるもカウンターで無く

一人釣行なんで写真でカウントしてて枚数はかえって

からのお楽しみとし、上写真でも見える通りボソ餌を

打ってきましたOKOKOK

 

 

 

やっとこ40.1cmチョキ神降臨アップアップアップ時間かったダウンダウンダウン

 

 

□総評

久しぶりだったんで打ちこんで行って結果釣れてて

気付かずでしたが釣り台のオーバーフロー台の水位

明日か明後日まずいかも?って聞こえたけど確かに

水は多かったし活性は高く11枚のへらに針飲まれた

しスレ掛かりの針を3本外せたニコニコニコニコニコニコ

 

ロングハリスなんでへら回収んときは時間かかると

一方のハリスに絡むから20本以上ロスった

へらには取られないから良かったけどまた巻き巻き

しないと在庫切れるんで準備しますw

 

釣り方は見える範囲でうどんセットさんが多いけど

両🍡で釣る方も並びで一人いらっしゃいました

月内は緊急事態宣言延長のため休釣にして解除後は

やっぱり中尺の18尺~22尺ぶんまわしたいっすw

 

大神降臨と思いきや・・・尺2前後のWでした

 

10時台:10枚

11時台:4枚

12時台:3枚

13時台:3枚

14時台:7枚

15時台:6枚

16時台:9枚

17時台:1枚

W一回と逃走一枚の44枚充分過ぎでしたおねがい照れウインク