ヘルニア




私が初めてヘルニアを発症したのは、今から約3年前です。

最初は椅子に座っている時に右足の親指の違和感から始まりました。

違和感は2.3日でなくなりました。

何日かして右のふくらはぎから太もも全体に痺れを感じました。

それでもまた暫くしたら落ち着くと思って気にしていませんでした。

そしたら突然右腰の激痛が始まりました。

歩きはもちろん、座ることも寝ることも出来ない状態でした。

これはまずいと思って近くの総合病院の整形外科に行きました。

先生が触診をし、MRIを撮ることになりました。

診断結果は第3第4の腰椎のヘルニアでした。

原因は毎日のデスクワークで長時間座っている為とのことでした。 

もう一つは肩が痛いため、柔らかすぎる敷布団で寝ていたので、腰が沈み過ぎて負担がかかった為でした。

腰を患っている人はみんな大変そうだから、絶対腰痛持ちだけにはなりたくないと思っていたのにショックでした😓

みなさんもデスクワークは仕方なくても、柔らかすぎる敷布団にはくれぐれも気をつけて下さいね💦