レーシック失敗

 

 

 

私は以前仕事で細かい数字を扱っていたため、常に肩こりが酷く頭痛や吐き気にも悩まされていました。

 

元々視力は良かったのですが、その頃から乱視も進みました。

 

職場でレーシックを受けた人がいて、生まれ変わったようでとても良かったと聞きました。

 

乱視も治ると聞き藁をもすがる勢いで、レーシックで日本で一番有名な銀座のクリニックに行きました。

 

日帰りでその日のうちに手術が受けられるというのも魅力でした。

 

全国から患者が集まるとのことで、予約制でしたがとても混んでいました。

 

朝一から色々沢山の検査をし、診察を受けて夕方には手術をして帰るという流れでした。

 

お昼は銀座で一人でランチをしましたが手術への怖さは全く無く、早く生まれ変わりたいという気持ちが大きかったです。

 

乱視が酷いので手術はその分高い機械を使うことになり、料金がかなりアップしました。

 

ここで考え直せば良かったのですが、せっかく仕事を休んで来たのだからなんとしてでも今日手術を受けなければ

という気持ちでいっぱいでした。

 

次回は手術と手術後について書こうと思います。