お彼岸に実家に帰ってお墓参りして来ました。
夫はまた土曜日仕事だからと拒否ぼけー
旅費とお土産代、小遣いはくれたけど…

今回も一人か…秋晴れの車窓からの眺めは夫との思い出が一杯でまた切なくなりますえーん
幾度となく夫と二人通った道、これからもずっとそうだと思っていたのに…


実家の母はこれまでずっと夫の肩を持ち続けて来たけど、さすがに私も庇いきれなくなって、W不倫継続中である事を打ち明けた…


母  夫ちゃんいつまでうちに来ないつもりなのかね?まだ浮気続けてるなんて、あまりにもバカにしてる!コケにされてあんたそれでも良いの?


私  そろそろ目覚ましてくれると思うんだけど…もう少し様子みてダメだったら、実家に置いて下さい。泣


母  あんたがもし再婚やら就職するなら、一歳でも若い方が良いんだからね!
夫ちゃんはきちんとした仕事持ってる良い人だと思ったから、地元離れてもあんたが幸せになれると思ったのに!
早いとこ見切り付けて帰って来たら良いでしょ!


私  とりあえず年内は頑張ってみる。心配掛けて本当にごめんなさい…


母  はぁ〜〜まだ夫ちゃんの事好きなんだねー
仲直りして二人でうちに来るなら、私は何も聞いてない事にしてやるけど、早めに決断した方が良いよ!


母はハッキリした性格、普段から仲良し親子ではなかったが、高齢になり独り暮らしの寂しさや不安が強くなっている。
こんな私でも側にいたら安心だと言うようになった…


暑さ寒さも彼岸まで…夫のW不倫はいつまで続くのか…不倫解消しても私に気持ちは戻るのか?

寂しさと虚しさが込み上げるえーん