【ゆる養生】
≪名≫
1.じぶんの心と身体の健康のための生活習慣を、「ゆる〜く」をモットーに長く続けること。


はい。
ゆかぺでぃあ〜


前の記事が若干、オカルト&ホラーだったので、お口直し的な記事にしましょうね。笑








ゆる養生を始めて何日経ったか最早、わからないのですが…


色々調べていく中で、


グルテンフリー


が、身体に良さそうな気がしてきました。


そこで、1週間くらい前からグルテン断ちを心がけています。


あと、できたら精製されたお砂糖もウインク








幸い、ケーキなどの甘いもの禁断症状はないのですが…


この間、なぜか砂糖入りのカフェラテを買ってしまいまして…


びっくりしたのが、飲んでしばらくしたら風邪の様に身体がだるくなり、頭がボーっとしてしまいました笑い泣き


許容量以上のお砂糖が入っていたのでは?!
と予想します。


しかし、


甘いものは食べないのですが、
どーもチップス系に目がいってしまうんですね笑い泣き


1人だと明らかに多いんで、
誰かと一緒に食べる機会があればその時に。
なんて思っていたら、、、


フラ印から出てましたラブ
とはいえチップスなんで、植物油脂が気になるところですが…


気分チェンジ


食べ過ぎない


ってところではよいのではないかと思ってます。
歯ごたえもあり、少量でも満足ですよニコニコ







アレルギー疾患も痛風も関節炎も小麦と糖が原因とされているようですね。


なんだ、食生活次第でどうにでもなりそうじゃん♪♪♪


と、かなり明るくお気楽でいますが、
外食となると、かなり難しいですね笑い泣き


つまり、そーいうことなんです。笑






次は、おうちにいることが楽しくなるような工夫かな?笑