9月23日。
今日は秋分の日ですねニコニコ


今日くらいは朝日を拝もう!と思い早起きしてみたものの、あいにくの曇り空。


おまけに、5:29の日の出に対して、家を出たのは5:15という有様(ゆかてぃあるあるです。笑)








ということで、眺めのいいところに辿り着けないまま、日の出時間を迎えることになりました笑い泣き


しかし、こーいうとき、カラスさんたちがいい仕事してくれるんですよ。


いそいそ歩いてると、


カァカァカァカァ


ってひっきりなしに鳴くんです(笑)


もしかして!
って時計を見ると5:29なんですよウインク







しかし、たまに早起きして思うのは、
結構、起きてらっしゃる方が多いこと。


朝の徐々に活動していく様を遠目で見るって結構面白いですね。








話は逸れましたが、
朝日が見えないなら、たまにはお参りに行くか!と、近くの神社に行ってきました。


本当は芝神宮も思い浮かんだのですが、志茂田景樹さんみたいな格好(懐かしい!)だったので、なんとなく思い留まったのです(笑)


しかし、適当に参拝神社をチョイスした割には、ちゃんとアマテラス単神をお祀りされているという適当さ。笑


ゆる養生を始めてから、アンテナの感度が好調でして、それはそれでよいかな、と。
ニャン三毛猫アンテナも敏感♪







秋分の日は、毎年、不思議なことが起こります。


去年も時空が歪むような、宇宙空間に放り投げられたような不思議な体験をしましたが、これまでの全てを肯定するような素晴らしい時間でもありました。


あの世とこの世が結ばれるように、
過去もイマも未来も結ばれるのでしょうね。








今日はお掃除をしたり、
身近な方に感謝をしたりすると開運するらしいですよ照れ


わたしは昨日、見て見ぬ振りをしてしまったアイツとの決戦が…


Sigh





テラフォーマー(笑)