いつかのブログで、


「ご自愛してたら卵巣にあった嚢胞がどっかにいっちゃった!」


なんて書きましたが(笑)








時期を同じくして、気になって…みぬふりをしていた頭皮のかいかい病。









最初はシャンプーかな?
なんて思いながら様子を見ていたら、3年経ち(笑)



仕事のストレスがマックスになった最近、かいかいし過ぎて頭皮から血が出て、膿がでて結構酷い状態に笑い泣き






流石にやばくて、
でも何となく心当たりもあり、病院にやっとこさ行ったところ…



感染するような菌の影響はないものの、
免疫異常の疑いだけ残して帰ってくる羽目に。



ついでに、ステロイドも処方され…



とりあえず、異常なかゆみを抑えるべく、病院に行った日、翌日の入浴後(それも蚊に刺されたように腫れた患部ピンポイント)だけ塗布し、それから一切塗ってません。



ほんとは、それすらもしたくないんですが(笑)
流石に、かいかいマックスだったので。



で、その日から食事をデトックスモードに切り替え、
ここ2日くらいも食べるものにかなり気をつけてます。



っても、ぶっちゃけ完璧に食事を管理するのも難しい世の中ですし、



性格的に、遊びがないと続かないんで、



あまり気にせず…



って言っても、いままで気にせずやってきた結果がこれなんで。笑



ちょっとだけ気を引き締めて(笑)



食材のこととか
調理方法ですとか
勉強し直しながら生活しているところです。



実は、オラクルカードでも、毎回「生活習慣を変える」って出てて(笑)



病院行って、原因が絞れ、やっと重い腰を上げたところ。笑
ぶるっ。





「病は気から」というので、謎のかいかい病も治ると信じてやまない私ですが、今回はちょっと努力せなあかんかもです。



いままでの私でしたら「ヴィーガンしかない!」と突っ走っていたのでしょうけど(笑)、



幸い、肉食も、その肉がどのようにして食卓に上がってきたか知ることで、体への吸収のされ方が全く違うことを身をもって知りました。



お酒もそうです。



なので、きっと完全排除でなくとも、
うまく向き合うことができるんじゃないかな、って思っています。



プラシーボもあるかもしれませんが、
プラシーボを侮ってはいけませんよウインク



そんなこんなで、
再び、人体実験開始です♪


いままでもある意味、人体実験でしたが(笑)
ほんまもんの人体実験ブログになったりして(笑)









ちなみに、病院行ってから1週間。

ステロイドは塗らずに早何日?

汗かくとジリジリきますが、掻き毟るような痛みはありません♪







わたしがんばれーデレデレ