昨日から右目が結膜炎を起こしている。


疲れている時とか、暴言吐いた時の罪悪感から大体、右目をダメにする。


ちなみに、視力の弱いのは右。


右。


スピリチュアル的には男性性。
男性性と女性性は誰しも持っているという。


「わたし」を形作る半々。


ただ、どうも私たちはジェンダー的解釈をしてしまうようだ。


そういうわたしもその1人。








わたしは大学1年の途中まで男の子。


だから女性性が欠けていてバランスがとれていないとおもっていた。


でも、全然そんなことなかったのかもしれない。


むしろ、受容しすぎて自分をなくしていたのかもしれないって今日思ったの。


どんな自分でも受け入れて幸せにする。
自分を幸せにするために行動することね。


もはや男性性も女性性もない時代に突入しているけど(笑)


でも、答えをうちに求めるといろんなところからメッセージがでてくるよ。
わたしのお姉さんのような存在の方が、右目をヒーリングしてくれたよ。


色んな技を教えてくださる、魔女の先輩のような存在です(笑)


ヒーリング中は涙が止まらず。
赤みはまだあるけど、違和感はだいぶ減ったな。









こういった諸症状も結局のところ思考からで


やっぱりどこかでいい子になりたいみたいで、
聞き分けの悪い子は出来ず、逆に自分を責めてしまうのね。


無意識のうちに。


そんな中、


天真爛漫なゆかがいいよ〜


っていつも言ってくださるお姉さまなのです。










お姉さまの引いたカードはこちら。


ベツレヘムの星
フラワーエッセンス用のカードで、過去やトラウマの癒しを意味するのですが…


ベツレヘムの星というと六芒星。


わたしはこちらの方が気になって仕方ないです(笑)








見える世界と見えない世界の調和。


二極化したものの統合がここでもでてしまうなんてね。


シンクロ率が上がって来たなぁ。
体調回復の兆しです。