このブログの読者さんは心のお勉強をされて、実践されている方がほとんどですので、店番をしているとギャップに驚くことが多々あります。


からのこれ


だったんですけどね(笑)
当時、自分が何であんなに旦那に対してイライラカリカリしてたのか、本心に気づいた時のショックと言ったらもう。



結局、自分やーん!って数日寝込む勢い。笑



変にきっちりし過ぎてた。
だから自分にも厳し過ぎていた。









それから…









さみしい→構って
つまんない→わたしを笑わせて、満足させて
抱いて→セックスで愛を確かめるパターン



いろいろあるけど(笑)



これらを正直に可愛く暴露できたらたまらんでしょうが、だいたいエンプティモードなんで殺気立ってるよね。









こーいうの書くと、賢い人たちはこれをうまく利用しようとするけど(笑)、真実じゃなければうまくいかないよ。



というより、そもそも外側を変えようとする時点でだめだということに早く気づいた方がいい。



そして、目の前の相手が、実は自分の中のもう一人の自分なんだってことに気づいた方がいい。
それが腑に落ちない限り変わらない。



っていう、自分への戒めだったりもするけど(笑)



もはや戒めすら必要ないね。笑











ちなみにわたしは、かなしいやさみしいいろんな感情を彼に対して振りかざしていましたが…



極論言うと



相手は彼でもなく、そもそも結婚する必要なかったんですよ(笑)



結婚の動機があまりにも幼稚すぎて、むしろ彼に対して申し訳ないと思ってますし、だからこそ早く気付けてよかったです。











この先、わたしを愛してくれる人はいないかもしれない



もうこの歳だし



は自分自神への冒涜と心得よ。かな。












バンジーしたから言えるけど、
本当の自分を生きることを決意した時、
不思議と余計な障害はなくなって、すべてスムーズにいく。



でも、待ってちゃだめだけどね。













それから何かを始めるのに



もう歳だから



もいらない。



言い訳する理由を深く探ったら、しょーもない理由が待ってるから、一回、絶望したらいいのにと思うよ(笑)














あなたの本当の願いはなんですか?



サンリオのアニメがなかなかいい感じでしたよ。



織姫さまになりたいララにキキがイタズラを仕掛けることから始まるんですけどね(笑)


興味のある方はどうぞ(リンクは#1で、#2に続きます)








っていう、自分への心得メモ(笑)