というようなことがありました(笑)


酒屋なので酒の神さまとは縁がありますが(わたしはバッカス)


日本のお酒の神さまの一人


松尾さま


松尾さまにまつわる面白い出来事が昨日ありましたニコニコ







昨日は久々のお客さまが来店。


「さっきまで京都にいてねえ〜」と言いながら入ってこられました。



「新幹線からふとこのビルが見えてね〜寄ることにしたよ〜」となんともありがたい話です。



そして、お土産の聖護院カブをいただきながらお酒を飲んでいたら、「今日は松尾大社に行ってきたんだ」と話してくださいました。



その松尾さんも、呼ばれたとしか言えない状況。
なんとも、たまたま乗った電車の次の駅が「松尾大社前」だったそうで、これはおりなきゃ!とおりたそうです(さすが酒飲み。笑)。



松尾さんに呼ばれ、たまたま店のあるビルを見て思い出して下さったのだから…



もう、そのお客さまが松尾さんを連れてきてくださったのでは?!
とワクワクが止まらないゆかてぃでした(笑)



妄想も止まらず、
松尾さん、古酒を飲みたくなったのかなぁ〜とも。



結局、そのお客さまはオープンラスト(笑)
売り上げもホクホクでしたので、これはお礼にいかねばですね照れ



ふふふ