先日、わたしと同い年の女の子が遊びに来ました。


ゆかてぃと喋りたかったのだ、と。
うれしいねぇ〜










彼女は未婚。
話していて、結婚願望、こどもがほしい!って気持ちがめちゃくちゃ強いことが分かった。


ま、要は


ゆかてぃ、いい人紹介して!


って話なのだけど(笑)








でも、比例して…


この年になってまだ結婚もできてない自分ってだめなんだ!


という強い思い(呪い)があったんですね。
{FC3BB485-9CCE-463D-A1CB-0ADD4DAFB577}
なーんか、そんな彼女を見て、30歳を目前に焦った自分とリンク。


ピシャっと言っちゃいました(笑)








そして、以前に「女性疾病で病院通ってる」ってことをチラッと聞いていたのだけど


彼女の話を聞いていたら、身体はやっぱり無理してたねーと納得。








わたしとおんなじで、
あまり、自分の気持ちを伝えられず、
我慢しちゃったり、遠慮しちゃうことが多いんですね〜(笑)








ほんのちょっとだけ
お節介で助け舟だして(笑)


酔っ払ってたから覚えてないかもだけど


自分の思ったことは伝える
自分のやりたいこと、したいことを最優先する


ちょっと意識してみたらいいよ


と伝えてみました。









そしたら、


わたしがビックリしてしまうくらい、
やりたいことが出てくるんですね(笑)


とはいえ、


1時間くらいの逢瀬の間に浮いたり沈んだり(笑)


吐き出しが先だなぁ〜


と、彼女と別れたあと、
そんなことを思ったゆかてぃだったのでした。
{A02E6382-A157-4652-835D-D303029F4ADF}
わたしの今までは、


「これまでの世界を反転させる魔法」を自らが体験するためだったんだろうか。


そんなことを思ったりします。








ただ
ちょっとだけトレーニングがいるかもね。


わたしも日々練習だし(笑)
案外、それが楽しいのだけど。








だから


本当に変わりたいって思った人に
ベストなタイミングで


道は開かれるんだろうし、


あれこれ世話焼いたり
あるいは価値観のおしつけにならんよう、適度に距離を保つのが大事なのかもしれんね。