撮影2024年6月26日(水)

京都府宇治市

平等院北門前

金輪蓮の蕾







増水してたっぷんたぷんの宇治川






宇治橋の辺は、川風があって思ったより涼しい




宇治橋商店街の燕の巣

チラ見せの尻尾




チラ見せの頭と尻尾



夕方、京都銀行に行ってから、宇治橋商店街のスーパーアプロへ行きました🚶‍♂️


いつもは、お買い物はアルプラザ宇治東で済ますのですが、チラシチェックしてた母が、「スーパーアプロに安いのがある」とか言い出したんで、パトロールしに🚶‍♂️


ぐるっと回って、冷蔵庫にしらすがあったのを思い出して、切らしてた大根と特売の食パンをゲット👍✨


それ以上は、重たいし、手持ちの小銭で買える範囲で帰路へ🚶‍♂️




菓寮伊藤軒 宇治平等院店


賑わってますな😄







そろそろ平等院の蓮咲いたかな?




白光蓮


蕾発見😍









あじさいの花






バラの花



桔梗



バラ



スモークツリーかな?


ホワホワ✨



スモークツリー

ウルシ科

白熊の木属(ハグマノキゾク)

落葉樹

花期 6月〜8月




あじさい



あじさい



ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

錦糸卵
刻み海苔
椎茸の甘辛く炊いたん
エビ
絹さやの湯掻いたん
甘酢漬けの生姜
高野豆腐炊いて刻んだん
酢蓮根
みつば

書いてみたらようけ入ってる😋💖