ご近所ニャン🐈




お友達?



ニャンコ三兄弟?







ロックンロールマーチ 沢田研二さんのCD(私物)









作詞沢田研二さん


このCDを買った頃、誰のことを歌ったはんねやろ?


と、聞いてたものです



故桂ざこば師匠のことやったんですね。



ざこば師匠の娘さん(次女の関口まいさん)が、女優さんをしていらして、沢田研二さんが、「桂春団治」さんを舞台で上演された時に共演されていました。


(映画「大阪物語」にも出ておられます。)


私も、その舞台は客席から拝見していました。



その後、ざこば師匠が酔った勢いで、沢田研二さんに「明日、あさってお休みやし、そちらに遊びに行ってもよろしおっしゃろか?」とお電話されたそうな。


そしたら、「喜んで」ってことで、新幹線のホームまで沢田研二、田中裕子ご夫妻が迎えに来てくださったとか。


お食事やら、二次会、三次会と盛り上がって、それからお友達になられたそうです。



この「TOMO=DACHI」のモデルは、ざこば師匠やと、やっとわかりました。


裏表のない、ざっくばらんなお人柄が素敵な落語家さんでしたね。


謹んでお悔やみ申し上げます。



お返しに、大阪でサッカー観戦をされたお話しも面白い🤣



ざこば師匠の著書「ざこBAR」より




こんな曲やねん🎵



面白かってんで😄





もらってうれしかった暑中見舞いは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そういえば、長いこと貰ってへんなぁ😅



うちの晩ごはん

塩キュウリ

キリン一番搾り🍺✨

イカそうめん

ウインナーと玉ねぎの炒めたん

流し生ゆは風うすぎり麺(うまいごまだれかけ)





告知 茶づなdeマルシェ