撮影2024年5月15日(水)

令和六年京都賀茂祭(葵祭)



公式ウェブサイト









京都賀茂川の鴨さん🦆✨




令和六年

京都賀茂祭(葵祭)


10:30 京都御所をスタートして、下鴨神社着11:40。

14:20 下鴨神社から再出発して、上賀茂神社へは15:30到着の予定です。


行列は8キロの距離を移動していきます。



去年は北大路橋付近で待ち構えて撮影しました。




馬の嘶きが聞こえてきます🎠⚡️




今年は、また違った地点から良いアングルはないものかと、それよりさらに北へ上がってみました🏃‍♂️💨



少し雲も多くて、にわか雨の心配もあったけど、なんとか天も持ち堪えてくれはった😌




京都府警騎馬隊




カッポカッポと蹄の音と嘶き







先頭が到着






牛車






可愛い😍




斎王代の姿が見えました🥰




静々と










綺麗〜😍























最後尾の黒毛の牛さん


だいぶ長い距離を歩かされたせいか、こんな所で立ち往生😅



「もうちょっとやし、頑張りやぁ!」

と、あちこちから、応援する声がかかっていました。





写真の撮れ高多くて選ぶのたいへん🤣



嬉しい悲鳴あげてます🥰




令和五年度賀茂祭(葵祭)の記事はこちら





こんな日は、実にビールが美味い🍻✨




カルビージャガビー(バターしょうゆ味)




旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ハワイ🌺
パリ🇫🇷
チェコスロバキア🇨🇿

円にがんばってもらわなあかんなぁ😆