撮影2024年5月2日(木)

西国三十三所十番札所

明星山三室戸寺



公式ウェブサイト






つつじ園の様子は、どうかしら?


と、散歩がてら訪れました🚶‍♂️✨


入場料 大人1,000円

現金のみ









新羅大明神



つつじ園を遠目に見るとこんな感じ


ウグイスがあちこちで「ホーホケキョ🎵✨」と賑やかい



上の方にも咲いてる







そびえ立つ石段





この辺りまで石段を登ってきたら、日傘を挿したご婦人が何かの拍子で、転倒されてびっくり!!


側におられた方が、起こしてくださったようで、「大丈夫です。」と答えられてたのが聞こえて胸をホッと撫で下ろしました。


焦らず、ゆっくりでいいので、確実に上がってかないと危ない。


石段やし、硬いし、痛かったやろに。






いつ見てもカッコいいお不動さん😍




先祖供養のお線香をあげてきました。


雨上がりのせいか、お線香になかなか火がつかへん🔥🤣


お線香お供えする時は、気をつけへんと近くのお線香で火傷しそうになります😱








観音霊場やし、観音さんやろか?



蓮の花の頃は気がつかへんかったけど、睡蓮鉢に龍がいはった🐉



中は、まだ蓮根の姿やった



新緑の中の三重塔
















山肌がツツジの花に被われてるように見えました。



が、近づいてみると、雨に打たれたせいか、茶色くなってる花もたくさんあったので、次の紫陽花に期待したい。




2022年のアジサイの鯉の滝のぼりはこちら







あなたの好きな人のタイプは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

おおらかな明るい人😄
そら、イケメンならなおよし😍