撮影2024.3.27.(水)

京都御苑

出水の枝垂れ桜 見頃😍💖



公式ウェブサイト




行ってみたい世界遺産は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ピラミッド、ナスカの地上絵(文化遺産でした)、マチュピチュ、タージ・マハル、ノイバンシュタイン城(登録申請中)とか🤗💕



うちのお昼ごはん

卵キュウリ巻き




うちのデザート

王林




久しぶりの晴天に促されて、京都御苑にお花見散歩に出かけました。


どのルートで回ろうか、出かけてからも迷ってウロウロしながらも、丸太町橋を渡って行きました。



鴨川と野鳥






京都御苑寺町御門



京都御苑案内図

先ずは、出町の枝垂れ桜へ

仙道御所を横目に見ながら西へ🚶‍♂️



富小路広場




太陽と飛行機雲







遠くに建礼門




出水の枝垂れ桜





このまんま、額に入れておこうかしら🥰






何処からともなく、出町の枝垂れ桜の下に馳せ参じたみたいな人人人🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♂️🏃







浮世の憂さを晴らしに














賀陽宮邸跡(かやのみやていあと)





白雲神社




喉が渇いたなって思ってたら、白雲神社さんが見えてきました。


白雲神社さんが、

「喉を潤して行けば⁈」って

招き入れてくださったような気がしました。







この日は、珍しく神社の方の姿もありました。



狛犬さん



扁額



狛犬さん




桃林へ🚶‍♂️