ユキヤナギの花





ユキヤナギ

バラ科

シモツケ属

開花期 4月⁉︎



去年は、3月24日頃に満開でした




かわいがってる年下はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最近、会ってへんしなぁ🤔✨



清和荘(日本料理店)前


新撰組の近藤勇局長遭難の地の石碑があります。

こちらの日本料理は、格式も高くリッチなお店です。


父は、行った事あるらしいんですが、私はまだなんですよ〜。













うちの朝ごはん

ヤマザキ くるみボール

オイシス ひねくれ棒




うちのお昼ごはん

新宿中村屋さんのインドカレー




味の素の餃子




うちのおやつ

亀田製菓 ハッピーターン




源氏パイ




伊藤ハム

ポールウインナーソーセージ




🌸八重椿の花🌸


椿とサザンカの違い

椿の花は、花ごと落ちる

サザンカの花は、花びらが散っていく


椿の葉っぱは、ギザギザが少ない

サザンカの葉っぱは、ギザギザが多い


そやけど、プロの人でも見分けるのは、難しいらしい。




花粉症のシーズンやし、そろそろ私は使い物にならなくなってきました🤧




告知

開催場所 茶づな(京阪宇治駅前)

















突き指早く治りますように🤗✨




本日京セラドーム侍ジャパン強化試合