京都府宇治市

宇治川上空



思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あります🤚✨

駅前で、お札を拾いました。
駅員さんに届けたら、落とし主が現れなくて半年後やったかな?
連絡があっていただきました🤗✨





うちの朝ごはん

椎茸とワカメと白葱のお味噌汁

鶏ゴボウにんじんの炊き込みご飯

カニカマサラダ

ブルガリアヨーグルトのリンゴの甘煮のせ

卵焼き





うちのお昼ごはん

きしめんの鍋焼きうどん(焼き餅乗せ)


具材

白菜、金時人参、椎茸、白葱、溶き卵


トッピング

鰹節 


ふぅふぅしてね〜💨💨


うちの晩ごはん

ワカメとお豆腐と白葱のお味噌汁

鶏ゴボウニンジンの炊き込みご飯

大根の葉っぱの一夜漬け(梅昆布茶味)

水菜と丸天の炊いたん

鯖の味噌漬けの焼いたん



鯖の味噌漬け

きずし用の鯖がお安くなってたし、きずしでもいいし、何にしようかと思案してました。


ふと、本田味噌さんの味噌漬けのお味噌のことを思い出しました。


鯖を食べやすい大きさに切って、本田味噌さんの味噌漬け用のお味噌を満遍なく塗しました。

ホーローの容器に、ラップで空気が入らないようにして、冷蔵庫へ。



1日半くらいたつと?



なんという事でしょう⁉︎


お店で食べるみたいな上品な味噌焼きの鯖になりました😋✨






「こっち向いて〜!」






出演 宇治川の野鳥さん達



*キンクロハジロさんに似てるけど、白いコもいるからスズガモかも?