撮影2023.12.23.(土)

四条大橋から鴨川を望む




クリスマスに欲しいもの教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

エルメスのバーキン🥰
ケンタッキーフライドチキン😋
ほんまもんの七面鳥🤗
ホールのケーキ🎂
クリスマスツリー🎄✨


自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターです。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌挿絵を担当。

その流れで、趣味はガーデニングです。

辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。

求職者支援訓練フラワーデザインビジネス講座終了。




四条大橋上空






鴨川の野鳥



髙島屋京都店1階










かねてからゆっくり見てみたかった髙島屋京都店4階「まんだらけ海馬」さんへ



東京の中野ブロードウェイの本店さんは、若い頃買い取りで何度かお世話になった事がありました。


まさか⁉︎髙島屋京都店に出店されるとは!



店頭には、懐かしいレトロな玩具がお出迎え!



古い「週間JUMP」もたくさん並んでいました。



不二家のペコちゃん

ゲゲゲの鬼太郎

機動戦士ガンダム

カルピス

近代映画

平凡や明星etc…



意外と古本屋さん独特の匂いはしなくて、クリーンな感じ。



お店に来てたお客さんが、「昔の駸々堂書店がこんな感じやったよね」


なんて話してらして、懐かしい記憶が蘇ってきました。



グルグル物色してたら、「沢田研二」「GS」「タイガース」のコーナーがありました😍



私らの世代やとソロになられてからのご活躍の時代からしかリアルタイムじゃないけど、「タイガース」時代はこんなんやったんや!なんて知らないお顔もありました。



「推し」が長く活躍されてるお陰で、まだまだ自分は若輩者なんやと気付かされます。










nuunu KYOTO


若手⁈

アート作品が手軽な価格で展示されていました♪


美術館や博物館もいいけど、今のアートをリアルに感じられて楽しい😄✨













cfg京都










洋梨のカップケーキ¥700とアメリカンコーヒー¥500

外税¥120

合計¥1,320



スイーツでちょっと休憩〜💖✨


東京銀座の人気店です









でっかい!!マリオ!!