シコンノボタン

メキシコ原産

ノボタン科

シコンノボタン属

花期 7月〜11月




つい長電話しちゃう相手は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ないわー!



自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターです。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌挿絵を担当。

その流れで、趣味はガーデニングです。

辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。

求職者支援訓練フラワーデザインビジネス講座終了。




うちの朝ごはん

フジパン

ネオ 全粒粉入りロール


ミッフィーちゃん貰えるかな?






うちのお昼ごはん

ワカメと椎茸とお揚げさんのお味噌汁

刻み揚げ卵とじ丼




うちのおやつ

揚げもち日和




愛知県 熱田神宮

撮影2023.9.12.(火)




公式ウェブサイト⬇️




愛知県のお酒





千九百年ってスゴいなぁ!!





なんか、最近洪水のニュース多いし、また、高床式住居流行らへんのかなぁ?

後は、かの有名な信長塀です。




本殿





スキップするカラスさん🐦‍⬛




「こっち!こっち!!」


石段を登る












隙間から





扉は閉じてました🤗



「こっち!こっち!!」





絵馬がズラ〜リ⭐️⭐️⭐️✨


「教えてくれてありがとう!」





第八番 末吉




令和記念館

警察詰所


*落とし物とか、迷子さんの時はこちらへ





パトロールですか?






強そうね🐓





東門を出ると毘沙門天さんが手を振ってるように見えました🖐️





名鉄神宮前駅へ歩いて行く途中、きよめ餅総本店が見えました🚶‍♂️





熱田神宮さんを振り返ると曇り空

お陰で気温が上がり過ぎなくて助かりました。




熱田神宮さん付近案内板




名鉄さん初乗車








名古屋駅からやと、名鉄神宮前やJRが便利やったんやわ😄



土地勘があらへんと、難しい🤣