ご近所ニャン🐈✨




夢で故人と逢ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

祖父母は、亡くなってすぐは、何度も出てきてました😄

最近は、出てきてないなぁ🤔✨



自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターです。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌挿絵を担当。

その流れで、趣味はガーデニングです。

辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。

求職者支援訓練フラワーデザインビジネス講座終了。





うちの朝ごはん

ハムオニオンサンド

サラダパスタ

バタートースト


暑くても、朝からよう食べる😋





うちの晩ごはん

焼きタラコカルボナーラ


①パスタは茹でておきます。


②玉ねぎ(1/4個)をスライサーでスライスします。

焼きタラコを刻みます。

生たまご(2個)割りほぐします。

パルミジャーノレッジャーノをすりおろします。

バター(20g)くらい用意します。


ボールに全部入れて、混ぜます。



③パスタを湯切りして熱々のまま、ボールに入れて混ぜます。



味見して、塩胡椒で味を整えます。



④器に盛り付けて、スイートバジルを乗せて出来上がりです。



バジルは、刻んだ方が食べやすかった…🤣












いつもこの辺で見かけます。


気配を感じて



「久しぶり〜!熱中症大丈夫〜⁉︎」





お疲れ気味に見える😅



「おじゃまさんやった⁈」





宇治川の夕焼け☀️✨














懐かしいなぁ…。

思い出すわ、PL時代の清原くん⚾️✨