フクシア



麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

どっちも🤗



自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターです。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌挿絵を担当。

その流れで、趣味はガーデニングです。

辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。

求職者支援訓練フラワーデザインビジネス講座終了。




ヤマザキ春のパン祭り

白いフローラルディッシュ


うちにも、一枚貰いました!

もう一枚欲しいし、地道にシール集めています。




Heiiema

Peanut Round Biscuits


やめられない止まらない系のおやつ🍪


個包装してないし、家族3人で食べるには丁度いい!





オステオスペルマム

スパイダー(白)




栽培方法はこちら⤵️




うちに連れて帰ってから、土が合わなかったのか、あまり元気がありませんでした。


ふと、天日干しした卵のカラを砕いて土に撒いてみたら、元気になりました。


カルシウム不足やったんやろか?




オステオスペルマムとガーデン青山さんの記事はこちら⤵️




ベランダのイチゴの3個目のお花🍓✨





梅の実もスクスク成長中!




植え替え用の土を買いにコーナンへ行って来ました。



ラベンダー


ラベンダーも変わった品種のがあって、可愛い💕


うちのラベンダーの花は、まだみたい。




フクシア


バレリーナみたいで、可愛い😍💕




撮影2019年

なばなの里ベゴニアガーデンにも、いろんな種類のフクシアがたくさんあって綺麗でした⤵️








カージナルス勝ったね⤵️