撮影2022年1月2日

大阪松竹座



初夢見た?

▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう




見た見た!
どこかのビルのトイレに行って、食堂で串焼きか何かを食べましたよ😪😴🤤

何人か見覚えのあるようなないような女性も現れました。

リアルで変な初夢やわ🙄


自己紹介


京都府在住 50代 

元イラストレーターの独女です。

イラストレーター時代は、種苗会社のカタログやPHPさんなど雑誌の挿絵を担当。


その流れで、趣味はガーデニングです。


ここ数年は、ウェッブライターやカメラマンのような仕事も始めました。


辻調理師専門学校近鉄校で家庭料理を2年修了しています。



念願の坂東玉三郎さんの初春特別舞踏公演

初日に行って来ました🥰


豪華な金屏風の前に、坂東玉三郎さんが現れました😍


うっとり、ボーっと拝見しているうちに、美しい夕霧太夫の打ち掛け姿を見せてくださいました✨


藤娘では、「娘というには…」と客席をクスリとさせて。


舞台の上には、確かに大津絵の「藤娘」が現れては舞い踊る夢のような舞台です。


途中、舞台裏で大きな音がして少し驚きましたが、黄色の綺麗なお着物に衣装に着替えて舞台へ。


「お祭り」では、粋でいなせな芸妓さんが若い衆をやっつけたり、獅子舞が若い衆と舞い踊り、なんともお正月らしい演目でした。


花道のすぐ隣のお席に恵まれて、すぐ隣で立ち回りが始まりドキドキ、ワクワクが止まりません。


夢のような時間は、あっという間に過ぎていきました😍


こんな沼なら、ハマってもしょうがないわ🥰



大阪松竹座前





映画月イチ歌舞伎の記事はこちら⤵️

『今日はおだしの日 月イチ歌舞伎「ふるあめりかに袖はぬらさじ』京都三条おだしを使った好きな料理は?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしようおでんとか、だし巻き卵😋自己紹介京都府在住 50代 元イラスト…リンクameblo.jp

公式ウェブサイト⤵️

シネマ歌舞伎 | 松竹歌舞伎の舞台公演をHDカメラで撮影し、映画館の大スクリーンでのデジタル上映で楽しむ、シネマ歌舞伎。まるで劇場の特等席で鑑賞しているかのような迫力で、豪華な俳優陣でお贈りする歌舞伎をご堪能いただけます。リンクwww.shochiku.co.jp



イベントバナー