臨済宗相国寺派金閣鹿苑寺

その②



鯉魚石



白蛇の塚



富士形

手洗鉢



夕佳亭



不動堂



石不動明王















定休日でした



茶房 金閣庵


看板のメニューを覗き込んでいたら、

ちょうどお店の方が出てこられました



「ひとりですがいいですか?」



「どうぞ、お履き物はこちらへ」



って感じで入店〜❣️




店内


遅いランチ




雪見障子




鳥カレー


衣笠丼と迷ったんですよ〜🤗✨




午前中は雪でした
チラホラ雪かミゾレのようなものが顔にあたることもあるくらいでだんだん青空が見えてきました。


陸舟の松

夕佳亭


茶房金閣庵の中庭の梅の鉢植え



帰りは北大路ターミナル行きの204番のバスに乗りました。



北大路ビブレ
AU BON PAIN BIGOT

お花みたいなフランスパン


葉っぱの形のミートパイ


カスタードとリンゴかな?
ちょうどよい甘さ😋💕



北大路ビブレのビゴの店でパンを買いました。

パンを入れようとして、持っていたマイバッグが見当たりません😱💦


バスを降りるときに落としたような気がしたので、バスターミナルで駅員さんらしき人に落とし物のことについてお尋ねしました。


階段近くの事務所で落としたバックの色と中身をお伝えしたら、どなたかが届けてくださっていました❣️


そそっかしいものですから…😅



「その節は、

ありがとうございました❣️」😄✨




出町柳輸入食品店



Peanut Round Biscuits






金閣寺に行った理由のブログはこちら⤵️


https://ameblo.jp/ad1403-0652/entry-12576102809.html






臨済宗相国寺派金閣鹿苑寺その①

のブログはこちら⤵️


https://ameblo.jp/ad1403-0652/entry-12576285381.html