京都北野天満宮



御祭神

菅原道真公









伴氏社

御祭神 菅原道真公の母君














































令和2年
梅園公開  開苑時間 9:00〜16:00


ライトアップ 期間   2月28日〜3月22日
最終受付時間  20:00





梅花祭 
2月25 日 10:00〜11 :00

自宅の梅が8分咲きくらいになったので、京都北野天満宮まで梅の花の開き具合を見に行って来ました🌸


コロナウィルスの影響なのかな?
いつもの年より人の数が少ない様です。

それでも、梅の花を目当てにカメラのシャッターを切る人がたくさんいはりました📸✨


早咲きの梅はもう終わりかけの花もあるし、日当たりの具合いも梅の木のよって違うみたいで、今は、白梅が見頃です🤗✨











2月16 日の日曜日は京都マラソンが開催されます。


開催日は交通規制がある地区もあるから、余裕を持って移動しないといけませんね😅






バレンタイン前なので

手作りチョコ

キャラメルくるみチョコの作り方はこちら⤵️



https://ameblo.jp/ad1403-0652/entry-12128234518.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=eb92cbdc10cc455cbac393601668e6c8




めちゃくちゃ簡単❣️

ホワイトチョコ抹茶味の作り方はこちら⤵️



https://ameblo.jp/ad1403-0652/entry-12128564627.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=eb92cbdc10cc455cbac393601668e6c8