京都松尾大社節分祭



石見神楽











松尾大社 松風苑 神像館


この奥は立ち入り禁止



休憩処 団ぷ鈴

境内にあるこの茶店は、みたらし団子やらおうどんやら、厄除け蕎麦やら、おぜんざいのお店です。



駅前の近くには、パン屋さんとか、親子丼のお店とか、ファミマはありますが、一番近くでたくさんお客さんが並んではったお店に入りました😄




ここでは、季節限定の辛味大根そばの温かいのをいただきました🤗✨


辛味大根そばには、温かいのと、冷たいのの二種類がありました。


辛味大根そばやし、辛いのは覚悟してたんですけど…‼️





わぁ〜‼️




辛っ❣️






厄除け蕎麦の方は、とろろ昆布と柚子が入ってるそうですよ🤗✨







カギカズラ


葉っぱのついてる所に、カギがついています。

このカギをひっかけて上へ上へと伸びて行くようです⬆️









今日は節分の日のブログはこちら⤵️


https://ameblo.jp/ad1403-0652/entry-12572458966.html







京都松尾大社節分祭2020その①はこちら⤵️



https://ameblo.jp/ad1403-0652/entry-12572538645.html