水月湖



ケーブル



巨大カブトムシ



パワースポット



幸せの鐘






めだか村



えっ?オタマジャクシ〜‼️



和合神社

親子・夫婦・恋人同士・友人同士で神社の前後からお参りしてから「幸せの鐘」を鳴らすと一層御神徳にあやかれると言われています。



五木の園

レコードに触れると福井出身の五木ひろしさんの「ふるさと」の歌が流れます。



足湯



昼食をとった千鳥園

三方五湖の眺めが素晴らしい



魚館





千鳥園の置物


千鳥園さんについて食事の席に着いたものの、お料理の説明がありませんでした😰


母と私とで違うメニューを頼んでいたのですが、反対の席に座ってしまって、ややこしいことになりました💧


仕方なく、配膳を動かしていたらお茶をこぼしてしまって…😱


全く放置されていました🤣💦



おしぼりでテーブルを拭いて事なきを得たのですが…😩



大勢のお客様とはいえ、もう少し気にかけて欲しかったです。





魚館


ココは、値切ってもいい所🎵


お魚やら雲丹、帆立、ワカメにホタルイカ、甘エビなど海産物が所狭しと並んでいます❣️


お寿司や海鮮丼もたくさんの種類があります‼️




福井は恐竜が発掘された事で有名な所です🦖



昆布館


抹茶ソフトかと思ったら

昆布ソフトでした😋






瓜破の滝のブログはこちら⤵️

https://ameblo.jp/ad1403-0652/entry-12509783103.html