会社から連絡が | ミヒャンブログ

ミヒャンブログ

機種変更をして以前のものを引き継ぎ出来ず新しく始めました。

少し前 同僚からLINEが。

 訪問看護士さんがコロナ陽性になりましたと


利用者さんの家に来ている看護師さんらしく

 その利用者さんも検査結果待ちとのことで

 

?!!!うそー! 昨日 お風呂介助したやん!

 もし その利用者さんが陽性なら

 私は濃厚接触者?になるの?やばいやん!

 濃厚接触者は無給になるのに!

 

この一年 誰もコロナにならずに頑張ったなって

 話をしてたとこやのに??

 

で ちょっと落ち着いてから考えた

 家族や利用者さんだけでなくて 

 利用者さんの家に出入りする人から感染する

 そういうこともあるんやなと


ほんまに すぐ近くにコロナがきてる!

 会社も 今バタバタしてるみたいで

 そうなるよなあ 

 普段はなんも動かん館長さん

 頑張って動いてください 

 下っ端は 指示待ちですから


私は休みで 柴ココの散歩中に

 道端の花を摘んで💐楽しんでたのに 

 

一気に 元気がなくなってしもた