急ですが、トライフォース高知を辞める選択をしましたm(_ _)m
決してネガティブな脱退ではございませんので悪しからずニコニコ


ということで、自分の過去から今までの話を少し口笛




24・5歳の頃に高知ロードランナーズに友達と二人で入門!!

当時は柔術なんてほとんどの人が知らなくて、自分は子供の頃からプロレス好きでそこからプライドへ繋がっていき、ノゲイラを知り柔術を知りました😊

そこで、入って3ヶ月程で初めての試合、関西選手権、わけもわからないうちに判定負け(๑•꙼꙼꙼꙼꙼꙼꙼ - •꙼๑)ムゥ



そして、それから現トライフォース高知代表門屋さんが、チーム一領具足を立ち上げると聞きそちらに移籍することにニコニコ

ここから自分の本格的な柔術人生がスタート!!

当時は間借りで人も集まったり集まらなかったり、それでも毎回練習は行きました🙋‍♂️

今もですが、その頃も、飲み会、彼女よりも練習でしたウインク

初めは強くなりたいという気持ちのみでやってたのを覚えてますニコニコ


青帯の途中から5年ほどアマチュア修斗もさせてもらいましたおねがい

プロにはなれませんでしたが、30歳まではチャレンジすると決めていたのでやり切りました👏

そのころ前歯を半分失いました笑笑い泣き

この頃は、自分の強さをですが、チームの名前を何としても四国内位には知ってもらいたいと、頑張ってやってました!!


アマチュア修斗を辞めてからガッツリ柔術と向き合い始めました😊

少しずつ認めて貰えるようになってきて、目標にしていた先輩にも追いついたりと、ひたむきに続けていると気づけば茶帯にチョキ



そして、自分の運命を決めることになった出来事が起こります!

プロ柔術マツリに呼んでいただけ、これに勝利すると黒帯がもらえるかもと言われ過去一気合いの入った練習をして試合にのぞみ、延長の末無事勝利出来ました!!爆笑

そして黒帯を巻かせていただけるようになりました(///з///)♡


ここから、チーム名がサウージに変わり、その後トライフォース高知へと変わっていくことになりますm(_ _)m



いつしか自分は人に柔術を教える立場になったのですが、スタイルとしては先生と言うよりかは同士で居たいと思っていて、自分もまだまだマスター世代で頑張りたいので、一緒に強くなりたいという考えがあるから同士がしっくりくるのですニヤリ



ただ、やはり上を目指す人は全体の数パーセントしかおらず、ライト層が圧倒的に多いです( ºロº)

もちろん、柔術は誰でもいつでも始めれるのが魅力なので、それで柔術好きな人が増えてくれるのはすごく嬉しくて大切ですウインク

そして、今のトライフォース高知は人も増え白帯、青帯が多くなり皆さんが楽しく柔術をやっていて、自分のようないわゆるガチ勢は、居なくても今のチームは回っていくと感じ、年齢的にも踏ん張れるのもあと数年だと思い、自分の技術向上と同士と切磋琢磨できる環境でマスター日本一を目指したいと思い、20年近く自分なりに守ってきてたつもりのチームを去ることを決めましたえーん


惜しんでくれる声をいただくとやはりめちゃくちゃ切ないですが、自分が大好きで社会人生活のプライベートの時間のほとんどを使ってきたチームを今後も盛り上げていってほしいです(⚲□⚲)



高知はめちゃくちゃ狭い県なので、全体で高知の柔術を盛り上げていけるとほんと素敵だなと思うし、将来そうなってもらいたいなと願ってます🥺



今後はBJJ高知所属になりますのでよろしくお願いします🙇




今まで一緒に練習してきてくれた皆さん、チーム運営してきてくれてた代表、今までありがとうございました、感謝しても足らないくらいです(ㅠ︿ㅠ)

今後もできる限り練習して日本一目指していくのでお互い柔術を楽しみながら盛り上げて行きましょう{emoji:002_char3.png.ニコニコ}