先日、初めて 韓国のトッポギを食べました爆  笑

 

なんと!デリバリーがあったので

 

電話をしてみると 韓国人の女性が電話に出て、

 

注文をしたのですが、 言葉が通じなくなったようで

 

途中で日本人の男性に変わりました。

 

本場、韓国の人が作っている‼

 

ワクワクしていましたピンク音符

 

一番辛くないのを注文をしたのですが、

 

じわじわくる辛さでした。

 

韓国の人は、この辛さが基本なんだな。と

 

知った瞬間でした (笑)

 

 

 

 

仕事をしていて、煮詰まった時疲れた時

 

甘いものやコーヒーが欲しくなったりしますよねコーヒー

 

そんな時に お薦めなのが

 

アロマリフレッシュナー

 

シュッと一吹きするだけで

 

良い香りに包まれて

 

嘘みたいにリフレッシュします目

 

 

 

アロマリフレッシュナー

 

材料(50ml)

 

無水エタノール   40ml

 

精製水        10ml

 

精油          10滴

 

***お薦めレシピ***

 

  ・ベルガモット   5滴

 

  ・ラベンダー    3滴

 

  ・ローズマリー   2滴

 

 

ベルガモット

効果:ストレスの緩和・安眠

 

ラベンダー

効果:リラックス・美肌

 

ローズマリー

効果:免疫賦活・抗菌

 

※体質により何らかのトラブルが生じた場合は、

  すぐに使用を中止して下さい。

 

 

 

気になる方は、試してみて下さい。

 

 

ブログにお付き合いいただきありがとうございましたハート