夢のガスコンロ | ユウコのノースショア ハワイライフ

ユウコのノースショア ハワイライフ

ハワイ・オアフ島ノースショア、ハレイワ。ノースショアで焙煎している酸味のないおいしいコーヒー 
アイナコーヒー Aina Coffee North Shore Hawaii
の販売やノースショア情報を発信♪

日本では今ではIHが人気って聞くけど

 
 
 
 
なんで??!?
 
 
 
 
絶対ガスの方がいいじゃん!
 
 
 
って思う私は古いのか?
 
 
 
 
ハワイのキッチンレンジの主流は電気。
 
 
 
そ、あの蚊取り線香みたいなグルグル巻かれてるやつが熱だして、加熱するんだけど
 
 
強火にするまでに時間かかるし、弱火にするのにも時間かかる。
 
 
 
とにかく使い勝手が悪い。
きらい。
 
 
 
 
ライアンちゃんママがクリスマスプレゼントにガスコンロに変えてくれるかもつーことで、
 
 
早速ガス会社が、敷地内のどこにプロパンガスのタンクを置くのか下見に来た。
 
 
 
下見に来たのはいいんだが、そのタンクからガス台までパイプを引いてくれるのは一体誰なんだ?と疑問がわく。
 
 
 
ガス会社が責任もってやってくれるのかなと聞いたら、
 
 
それは自分でプラマーを雇ってやってくれと。
 
 
 
今ある電気コンロを外したり
新しいの設置するのは誰がやるのだ?
 
 
と聞くと、
 
 
 
それも自分でやるか自分で業者を手配してと。
 
 
 
僕たちはあくまで、ガスタンクの設置だけだから!
 
 
という。
 
 
 
新しいガス台を設置するのにそれが
カウンターにあっているか
(重さとかさ規制とかないの?!?!ねえー?)
安全面で問題ないとか
 
 
その辺誰か責任もって
設置してくれないのーーーー?!??!
 
 
と疑問に思うというかプチ恐怖感が
あるのはあたしだけなのか?!?
 
 
 
みんなどーやってるんだろう?
 
 
 
日本じゃひとつの業者が全部やってくるイメージなんだが。
 
 
 
つーことで、今度はプラマー探しだ。
あたしゃー、建設会社の事務員か?笑
 
 
客であるあたしたちが全部手配しなきゃいけないのって
 
 
やっぱり不親切じゃね?
 
 
 
でも夢のガスコンロへの最初の一歩。
ライアンちゃんママありがとー♡
 
 
夢のガスコンロ。
どうか叶いますように。
値段が高いと却下されませんよーに
 
 
んでもって叶ったら
次は日本式風呂が空から降ってきますように。ライアンちゃんそこんとこよろしく。
(欲張りすぎるなーとチョップが飛んできそうww)
 
 
 
 
{E7B215EB-26CC-4B57-B147-95F145EF6670}