坐骨神経痛になって、

整体に通っていますえーん


膝下の側面から足首に

かけて神経が痛みます悲しい


ネットで調べると

ストレッチがいいと

色んなストレッチが

紹介されていて、

せっせとストレッチを

していたのですが、

一向に改善されません。


おかしいなぁと思って

いたところに最近、やっと

気づいたのが、オーバー

ストレッチということ。


よく、ストレッチは気持ちの

いいところでと言いますが、

治したい一心でグイグイ

気持ちのいいところを通り越して

伸ばしていました。


筋肉を柔らかくするための

ストレッチもオーバーストレッチ

になると、筋肉の牽引ストレスで

小さな組織損傷、炎症をおこし、

結果的に筋肉が硬くなってしまうと

いうことです泣き笑い

最悪ガーン


どうして、ストレッチをするときに

気持ちの良いところでと言うのか

ようやく理解できました。


オーバーストレッチには気をつけ

ましょう。