再々就職を目指して、当たって砕けろ。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

 

 

本日、ハローワークにて紹介状を発行してもらいました。
…あとは、履歴書と封筒の最終チェックをして、郵送にて応募するだけ。

正直、まだ手が震えている。
これがスピード再就職になるか、果たして今度こそ続けていけるか、
確実に収入は下がってしまうがそれでもやっていけるか。
いろんな不安が頭の中でぐるぐるしている。

でも、失業手当に頼りつつ少ない工賃でB型を続けるよりならば、
雇用契約を結んで作業に励むA型か、あるいは一般就労しか道がないと思う。
そうなると、やれるかやれないかではない。やるしかなければやるだけ。
当たって砕けろ、駄目で元々。まずは、「挑んでみる」…それしかない。