自分探し。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

 

 

ここ最近、自分探しの一環で発達障害(主にASD)や適応障害に関連した動画を漁っている。
…何ができるか、何ができないかはちゃんとしておきたい…一方で。
できることに対して「できて当たり前」。できないことに対して「病気に逃げている」。
なんて言われるんだろうなぁって感じてしまう。

「…これが社会だ」って、言われ続けてきたから。

 

「世間って君じゃないか」って、太宰治の本にもあったっしょ?

…まあご尤もではある(汗)
ただ、結果で言うなら…こういうのって小さい頃とか、

始めて社会に出た会社とかで形成されたものなんだろうなって…思う。

 

難しいものである。