【#今日のひとことブログ】今日から31歳。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

本日6月15日をもちまして31歳を迎えました。
…いやぁ、よく生きたほうだ。
失職してまる一年路頭に迷いたこともあった。
それでもニートではなくちゃんと求職者してました。
ただ、やはり元正社員ということで、国民健康保険料も県市民税も高く、

そこからガソリン、ケータイ、国民年金保険料も払い続け、気づけば貯金はゼロに。

人生の終わりを悟った瞬間に採用通知が届いて、今の職場で働いているわけだ。

(障害者就労継続支援A型って立ち位置だけどね。)

…そう考えると、ほんとにあのとき氏んでもおかしくなかったんだよね。

だから、「よく生きたほう」だって思う。

 

失職経験もしたし、心を壊したとあるVTuberに寄り添い続けたこともあったし

なんだかんだで本当に20代は壮絶すぎたわけだから、

そろそろ穏やかな人生をいきたいんだよなぁ…(汗

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する