何をするにも虚しく感じてしまう、そんな時期。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

時々、まあ周期的な物として

何をしても虚しく、何をするにも興味がわかず、

情熱も感情も何も感じられず、

感じるとすればただただ疲れだけ。

そんな時期にぶち当たることがある。


自分の理想の人生って言っても

正直そこまで夢といえるものはない。

仕事があって、趣味を楽しめて、美味しいもの食べれて…

なんというか、当たり前の日々、それだけで

もう幸せな気がして。


その一方で、正社員だった前職を辞めた時点で

「人生の正規ルート」ってのからは外れてしまっていて。

その時点で本来はすでに人生は終わっていて、

障害者就労支援A型利用者という形で、パートとして働いてる今は「緩やかな延命」に過ぎないという考えが頭から離れてくれない。


読みたい漫画、遊びたいゲーム、楽しみたい配信。

そういった小さな楽しみはあるけれど、

高級なものとか、出世とか、そんな大きい夢はない。


まあ、

弱音を吐いたって「もっとつらい人がいる」

これが鬱だったとして「鬱は甘え」

仮にこれも一つの障害だとしても「病気に逃げている」

昔のいじめの後遺症だとしても「いじめられる側にも原因がある」

…それが世間らしいからね。

きっとここに書いていることも戯言に過ぎないと思う。


正直なところ、

目の前のこと一つでもういっぱいいっぱい。

それで将来のこととか人生設計とか言われても

頭がぐるぐるするだけ。


そんな感じで、

無気力なことが続く時期がある。

疲れてるだけなのかな…

頑張ったところで…無理したところで…

つらい思いしたところで…

そんな感じの声が、頭の中に響いてるような気もしている。