【#今日のひとことブログ】話を聞いてもらえる、ただそれだけでも。 | Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

Project Li-AA(仮)…の、中の人のつぶやき。

非公式AAチームの中の人がアレコレを書くだけのブログ。
配信者活動としてのアレコレはOwndで書くことにして、
それ以外は、AAチームの中の人として徒然なるままに書き散らしていきます。

今日のひとことブログ

※今回投稿するブログは、

 本来昨日投稿する予定でしたが寝落ちしてしまったものです。

 

AAチームの中の人は障害者である、症状名は「自閉症スペクトラム障害(ASD)」。

昨日、経過観察ということで精神科への定期通院へ足を運んできた。

 

経過観察と言っても、近況を医者に話すだけである。

うちが話すことといえばだいたい

「一般職へ行こうと考えると前職のフラッシュバックに襲われる」

「数週間に一度、何してもうまくいかない時期がある」

みたいな感じで、とりあえず出来事を話ていくことにある。

 

実際のところ、話を聞いてもらえるだけでも気持ちが楽になれるところはある。

それは精神科への通院だけでなく、

配信者活動やVR空間を通じて知り合った方々と「声」で話すこともまた含まれる。

 

やっぱ孤独は敵だね、うん。

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する