大人の天丼 | 食べることが大好きなスタッフたちが訪問した飲食店様をご紹介します♪

大人の天丼

☆食べ歩きブログ 大阪・名古屋・神戸☆ アドリード-大阪スタッフ

実は私が天丼好きになったのは、成人してからなんです。


カツ丼とか親子丼に比べたらなんだか味気ない気がしてあまり食べたことがなかった…。


(もしかしたら親か高いからと近づけなかったのかもしれないな)


ということで、天丼は私の中では”大人の食べ物”という認識があったりします。


今日は、とってもお得でおいしい天丼のお店に。


☆食べ歩きブログ 大阪・名古屋・神戸☆ アドリード-十方

前に、みんなでランチに行った時に初めて入りました。


外に看板が出てたからお店があるのは知ってたけど、階段を上がっていくお店なのでなんだか入りにくくて…。


入り口はこんな感じ。


御堂筋から西に一つ入った所にあります。

http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27007678/


ランチタイムはいろんな定食があって、どれもとってもおいしそうでお値段は1000円弱。


中々毎日は行けないお店かなぁと思うんですが、とってもおいしそうなので一度は食べてみたい!


その中で天丼が750円である!良心的なお値段です。今回2度目の訪問で2度目の注文。


あ。こんなグルメの情報ブログなのに、なんだか庶民的なお金のお話で申し訳ありません…。


出てきた天丼は750円で申し訳ないくらいボリューム満点!


かぼちゃ、ししとう、なすび、のり、玉子・・・に海老が3つも!!!


しかもお吸い物とお新香がついてます。御飯の量もたっぷりと。


こりゃあ十分、満腹のランチです。


男性も必見ですよ。というか、ランチはスーツ姿の男性も多いです。


今度お給料日には、定食を食べてみようかな・・・。


たまにはリッチOLのブログみたいにしてみたいものです。いつかはきっとオシャレなコメントを!!