レミオロメンの活動休止によって一番割を食ったのは、オサだったのではないかと考えています。なぜなら、レミオロメンの音楽に対して干渉する頻度が最も少なかったように見えたからです。これから先、大変なんじゃないかと思いました。

 

 でも、私は前田さんの次に安泰なのはオサだと予想していました。これはライブ映像やテレビに映った姿を見ての判断になりますが、人柄が良さそうと思ったからです。藤巻さんと前田さんがそうではないということではないですよ。

 なんというか、こう・・・愛されキャラだからこそ周りの人が放っておけずに助けてくれるんじゃないか。だから大丈夫だと、そんな気がしました。

 

 今後はドラム以外で色々な活動をすると言われていたオサ。あれから、どうなったのでしょうか。

 

 

★サポートメンバーとしての活動 ①★

 

 時期:2013年頃?

 

 ある日、友達から連絡が来て「SNSで自分がフォローしているアーティストの投稿写真にオサが写っていた」という情報をもらいました。

 オサは今、そのアーティストのサポートメンバーとしてドラムを続けていました。無事にドラマーを続けられているようでほっとしたのを覚えています。

 

 

★THE TURTLES JAPAN★

 

 時期:2014年11月15日

 

 これはもう、たまたまネットニュースで知ったのですが、flumpoolの一部のメンバーが所属する音楽ユニット「THE TURTLES JAPAN」にオサが参加することが決まりました。

 外見は羽根帽子に顔に軽くフェイスペイントといったところでしょうか。メンバー全員こういったスタンスなんですね。いやあ、ついにレミオロメン以外のグループにも所属することになりましたね。これからどうなるんでしょう?

 

 

★サポートメンバーとしての活動 ②★

 

時期:2017年~2019年

 

 ある日、友達と長時間の音楽番組を見ていたところ、友達がオサの姿を見つけました。先に友達が気づくというねw

 今度は別の人のサポートメンバーとしてドラムを叩いているようです。その後も何度かテレビで見かける機会がありました。

 

 そういえば、「THE TURTLES JAPAN」ってどうなった?