2008年はシングル1枚とアルバム1枚をリリース。2007年と変わらず平和にファン活動を続けました。

 

 

時期:7月30日

 

 「Wonderful & Beautiful」以来、約7ヶ月ぶりとなるシングル「もっと遠くへ」がリリース。前回から半年以上も空いていたんですね。

 で、この「もっと遠くへ」ですが、なんとフジテレビ系列の北京オリンピックのテーマソングに抜擢されました。えっ・・・レミオロメンがですか!?えっ?えっ???

 

 い、いやあ・・・びっくりですよ。そんな大役任されるなんて。

 

 思えばフジテレビは「粉雪」で売れる前から、めざましテレビを筆頭に何度もレミオロメンのことを取り上げてくれました。「1リットルの涙」もフジだったので、お世話になりっぱなしですね。ありがたいです。

 

 ただ、レミオロメンがオリンピックのテーマを歌うというのが今一つピンと来ていない部分がありまして。そんな熱血漢なイメージ無いんですけど大丈夫?

 そして出来上がったのが「もっと遠くへ」。どストレートなバラード調の応援歌でした。うーん、良い曲だけど、レミオロメンらしさ・・・か。

 

 あっ、こういう時はアレですね!

 

 

タイアップだから仕方がない

 

 

 そうです、これです!

 今回もこれで割り切りました。いやあ、便利な常套句だ。