時期:3月5日

 

 2005年~2007年頃、キットカットにCDが付いた商品がコンビニなどで売られていました。

 そして今回、レミオロメンとコラボすることが決まりました。CDには新曲「パラダイム」が収録され、キットカットのCMソングとして起用されました。

 

 いつものことであれだけど、またアルバムに入るだろうと思って買わなかったんです。そしたら、入らなかったという(笑)。価格は400円くらいだったので、通常のシングルよりもお得だったから買えばよかったなー。今となってはレアものですね。

 

 また、このCDには「3月9日」も収録されています。「3月9日」がCDに収録されるのはこれで4回目ですね。

 

 

1回目・・・シングルで出た時

2回目・・・「ether」に収録された時

3回目・・・「粉雪」のカップリングにアレンジ版が収録された時

4回目・・・「パラダイム」と一緒に収録された時

 

 

 ちなみに、今回収録されたのはオリジナル版になります。お、おう・・・?

 「3月9日」を入れておけば売れるだろう的な発想でしょうか。「3月9日商法」とでも呼びましょうか?

 

 まあ、こういった売り方については気が向いた時に語りたいと思っています。内容次第では、アメンバー限定公開になるかもしれないです。

 

 それにしても「パラダイム」ってCMで聞いた時は、なぜかおとなしい曲に聞こえたのですが、実際に聴いてみると思いのほか明るくて驚きました。

 

 レミオロメンはやっぱりフルで聴かないと曲の真価が分からないですね。