時期:2~4月

 

 「粉雪」で売れた余波はテレビ番組にも影響を与えました。

 ものまね番組で歌われたり、歌が上手な芸人さんを決める番組で歌われたり。

 

 どちらも沢山の人が見ている人気番組なので、そこでレミオロメンの曲が歌われるのはびっくりでした。それくらい知られている曲になったんでしょうけど、なんかまだ・・・信じられないですね。テレビでレミオロメン以外の人が「粉雪」を歌っているのは不思議な感じでした。

 

 そんな中、心打たれるパフォーマンスを披露された方がいました。タカアンドトシのタカさんです。タカさんは、フジテレビ系列のバラエティ番組「歌うま王座決定戦」で「粉雪」を歌いました。

 音程や音を伸ばすところが的確で、気持ちをこめてまっすぐ歌う姿がとても良かったです。歌い慣れているようにも見えました。

 

 なんか、感想がカラオケの精密採点みたいになってきた

 

とにかく、今でも印象に残っているくらい圧巻のパフォーマンスでした。