この広告不況の中、大学生・就活生での就職志望企業ランキングで、

広告代理店や、メディアへの意識はどう変わったのかみてみると、

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博報堂 今年23位(昨年15位)

電通 25位(12位)

講談社 31位(37位)

集英社 43位(49位)

アサツーディー・ケイ49位(16位)

フジテレビジョン67位(101位)

朝日新聞社78位(87位)

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広告代理店は軒並みダウンと

いったところか。

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ちなみに日本放送協会は16位(31位)。

なお、1位はJR東海(4位)であり、

公に近い企業は不況にも強いということか。

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逆にトヨタは去年6位から96位に大幅転落。

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企業の、学生に対する長年のブランディングの努力も、

景気の影響には、すぐに左右されてしまうということか。

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※なお、調査期間は09130日~216



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