Tillandsia glabrior | 咳をしても一人

咳をしても一人

チラとか亀とか

咳をしても一人-110521_0932541.jpg

咳をしても一人-110521_0932441.jpg

ぐらぶりおーる

長いことブログを放置していましたが、グラブリオールが開花しました。
今日は津波の避難訓練があって行ってきました。家の近くの中学校の四階が避難場所でした。地震発生から10分、実際にはもっとかかるでしょうからギリギリかもしれないですね。ただ訓練とはいえ校内放送中にいい大人達がペチャクチャと騒がしくて、何も聞こえなかったのが大変恥ずかしい事だと感じました。
それはさておき、このグラブリオールはピンク花として入手したものですが、残念ながら普通の白花(黄色)でしたね。まあ嫌いじゃないカラーリングですが。お洒落な蝋燭みたいです。