☆신병(新兵)☆どこまで笑っていいのか・・集団生活への適用力にほんわかするドラマ | ChiNaのブログ

☆신병(新兵)☆どこまで笑っていいのか・・集団生活への適用力にほんわかするドラマ

「신병(新兵~僕は超(スーパー)VIP・ソルジャー)」完走しましたー拍手

   김민호, 남태우, 이충구, 전승훈, 차영남, 이정현, 이상진他 

 

2024年最初の完走ドラマです^^

 

「韓国軍隊ブラック・コメディ」というジャンルらしいです

 

 

原作はコミックらしいですが

「韓国軍隊あるある」でうけている作品だったようです

 

これ日本のおばちゃんが見て

笑っていいのか・・途中まよってしまったけど・・

 

まぁ、集団生活で上手くやる子と

上手くやれない子・・いるよね。

ってそーいう方向から少し楽しむのもいいかもしれないですね^^

 

特にシーズン1はとにかくミンソク(김민호)がおっかしてくて笑い

 

一番下の階級なのに사단장の息子ってだけで

持ち上げられて

自分の意図しないとこで奇跡を連発しているのが面白かった

ボンボンの為、最初は何にも出来ないお坊ちゃんだったけど

皆に助けられながら成長していくのが

 

ミンソク(김민호)成長したねーーー照れ

っていつの間にか親目線になってしまう笑


 

中盤(シーズン2)からどうなることかと思ったよ!

(予告動画)[신병] PART. 2 예고편

本当に現実に拳銃乱射とか日本でもあったことだし

韓国でも十分にありえそうな(きっとあったんだろうなぁ)・・

 

 

前半のミンソクの奇跡の軍隊生活とは違ってシビアで固まってみてた驚き

 

ラストはジーンとする終わり方だった!

ユンモに対してよく言ってくれた!ってすがすがしい終わり方だった!^^

よかった!よかった!

 

冒頭に「2011年で今はない」みたいな文言でるけど・・

じゃぁ2011年までは本当の話なのか。ガーン

 

ドラマなのか・・

実話なのかぁーーー

 

 

 

 

◆キャストの相関図が欲しい

「韓ドラあるある」で韓国の名前が難しいアセアセ

 

本人がいないとこで名前がでてきても・・誰の話している?ってなるときあるアセアセ

相関図を探してたのですが・・大手で放送されなかったからか・・・HPが充実してなくてタラー

 

顔では区別できるけど・・

このドラマが軍隊を背景にしているから

服装・髪型が同じ!・・区別つかない!!爆  笑

 

誰ですかーー?笑い

顔を塗られると・・

ごめんなさい驚き누구세요??アセアセ

 

◆小隊長役の 이상진さん

「学校2017」と「無職の三食」にも出てた子かな?

ちょこちょこお見掛けする感じですね

 

3話穴掘るシーンめちゃおかっかしかったーー!

ヒートアップしちゃって上官までにも命令しちゃうの爆  笑笑い

[신병] 이런 소위 감당 가능함? 

 

◆チャンソク役이정현さん

「禁婚令」でお見掛けした役者さん

雰囲気が全く違ってビックリ!

 

이정현さんと 이상진さんは

お見掛けしたことあるけど

他の方は、私は「初めまして」の方だったと思います

 

 

◆ヒロインがいないドラマ!

唯一、教会に行った時に女性がいたのと

TVでKARAの「ステップ」が流れてた!だけ

 

それ以外は男性のみのドラマでした^^

 

 

KARAの「ステップ」もそうだけど2011年ってTaraの「ロリポリ」が流行ってたころなの?

めちゃ気持ち悪い←笑「ロリポリ」↓↓

[신병] 성윤모 롤리폴리 미리보기..☆ 이미 뒤집어놓으셨다

 

 KG 받는 성윤모 롤리폴리 공개 

 

バラエティで이정현さんまで踊ってた!

 

 

◆韓ドラあるある「シャワーシーン」

露出だぶん韓ドラ史上最高です爆  笑笑い

 

◆バラエティ番組「신병캠프」

バラエティまで制作されててコンテンツが多いです

드라마 <신병> 감독님과 배우 8명이 모인 이유는?! I 신병캠프 I EP01 

 

ドラマは「신병(新兵)2」まで放送されているようですびっくり

またこのメンバーで集まっているようなので見れる機会があるといいな♪

 

 

 

※画像、動画お借りしました